86 Hello YouTube !

Special Visual MessagesForYou!!

野球の打撃理論あれこれ アダモAdamo/雪が降るTombe la neige

2011年11月22日 | Weblog

大阪のドラです。

今朝は今年一番の寒さらしい。といっても北海道のような

寒さではないが気温7度くらいらしい。冷蔵庫ぐらいの温度だ。

さて、新しい電気ポットはパナソニックのにした。これは

いずれ使用レポートを書きたいが、今日は昨日の続きで

ブロ野球の打撃理論特集をしたい。

これは有名選手それぞれに異なる。だからすべてを一緒にする

のは難しい。まずは落合理論だが、彼は本を書いているので

野球をしている人はそれを入手して読んで欲しい。

ここでは、そのさわりの映像のみ。

落合にしか打てない凄いホームラン

江川氏の解説だが、だれも真似はできないだろうが・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=ekwmSJUybII&feature=related

ヤクルトの青木 バッティングフォーム

http://www.youtube.com/watch?v=5GeER_cugzk&feature=related

イチロー イチ流 打撃の極意

 野球の常識が変わる

http://www.youtube.com/watch?v=EmZtja2tH4I&feature=related

三人それぞれに異なる理論なので、各個人なりに参考に

してほしいが、うーん、やっぱりできないだろうね。奥が深い。

横浜内川、驚きの練習法~

6種類のティーバッティング

これは落合にも通じるインバクト理論あり

http://www.youtube.com/watch?v=Vl64WYW6PSg&feature=related

松中信彦の内角打ち これも落合に通じるフォームみたいだが??

http://www.youtube.com/watch?v=XhdqL4IOwK4&feature=related

人それぞれに道を究めているようだ。

アダモAdamo/雪が降る 本家バージョン

Tombe la neige~日本語Version

http://www.youtube.com/watch?v=iDXmmCmJ9p0&feature=fvwrel

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落合さんご苦労さん!! 福岡... | トップ | Panasonic マイコン沸騰ジャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事