86 Hello YouTube !

Special Visual MessagesForYou!!

無免許未成年者の交通事故は最悪だ!

2012年04月26日 | Weblog

大阪のドラです。

ちょっと予定を変更して、例の亀岡の交通事故について

コメントしたい。といっても疑問だらけなんだが、

事故の被害者にとっては最悪の事故だ。新聞報道で

知ったが、少年法適用ゆえ、被害者サイドからは

加害者の情報を警察で教えてもらえないらしい。

今回の事故は無免許事故なので、ぞっとするが

保険は一切適用されないだろう。という事は保険会社は

一切ノータッチだろう。となれば当事者どうしの直接交渉しか

ないだろう。平等ならいいが少年ゆえ加害者からの自主的な

連絡待ちしかないのだ。だから、警察が勝手に被害者の

情報を教えて、余計な事をしてと被害者が怒るが、

教えなければどうするのだろう?

民事賠償において被害者が加害者の情報を知らない限り

その請求すら一切中に浮いてしまう可能性があるのでは。

こういうややこしい事故に関わった経験はないので、

あくまでも、個人的な上っ面的意見なので、

見解が間違っている可能性もあるが、これは被害者にとって

地獄に突き落とされるような事故かもしれない。

無免許でバイク、車にのってはいけないし、車の

又貸しもいけないが、今回の事故は又貸し受け車の事故

で、それも大変なことだ。

車やバイクも人に貸すのは用心しなければならないが。

あんまり深く考えたくない事故だね。

こんなええかげんなコメントしかできないが・・・・。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピラミッドはこうして造られ... | トップ | エジプトのスフィインクスの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事