新型スイフト、今回のエンジンはすごいと思う。
1000回転から2000回転でおおむね、
一般公道を走るというデイーゼルなみの粘りがある。
1200cc3気筒エンジンは高性能と言わざるを得ない。
省燃費エンジンとしてで、ハイパワーではないけど。
車を知っている方には判ると思うが。
1200ccで3000cc以上の車並みのトルク??。
最近は調べると省エネ低回転エンジン多いらしい。
新型スイフト納車④一般走行の回転数
・道の駅こすげ・ACCカーブ
速度抑制機能の紹介(14分)
https://youtu.be/NGlxdhYBdCg?t=257
新型スイフト】実燃費大公開‼️
高速道路&街乗り走行レビュー
100キロでエンジン回転数に注目
CVTの1200ccとは思えない性能。
https://youtu.be/MOMfJlp7HuQ?t=179
このエンジン性能が判れば
黙っていても売れると思う。
ベストセラー・カーになっても
おかしくないかもしれない。
回転数の少ない車は、当然
耐久性やリセール・バリューが
あるので有利と思う。
1000回転トルクがあるのは
マイルドハイブリッドの
モーター性能のたまものだと
下の映像説明で判明した。
試乗】新型スイフトを
スイフトスポーツ乗りが初試乗!
https://youtu.be/pOKS-dPoSe4?t=174
スイフト ガソリンタンク37L レギュラー仕様
30x20=600Km 30x170=¥5100