トップシュアのトヨタがいまさら下剋上とは、
おかしいかもしれないが、バツテリーの事。
世界的にはリチウムイオン電池が主流だが
最終的なバッテリーではないらしい。
数年先に、全個体電池EVが発売予定らしい。
リチウムは電極間に電解液使用だが、
個体電池は電解液不使用との事。
10分充電で1200Km走行可らしい。
上のスペックが事実ならばすごい。
ロイターより
注意 下ロイター・サイト閲覧時オペラブラウザなら
広告ブロッカーを無効にというメッセージ出るが、
下にそのまま続けるというのをクリックすれば、消える。
Braveブラウザなら、PC版なら見れるが、
スマホ版は見れません。この場合下右端クリックで、
設定項目クリックで、BraveShields&ブライバシークリックで、
スクリブトをブロックする、をONしたら見れるが、これを
通常Offしないと、ユーチューブ閲覧不可なので、
ロイター・サイト見終わって、元に戻す事。又、ブレイブは、
スワイプして、元のページに戻ります。面倒ですが、
私は、それでも、グーグルクロームは使ってません。
ユーチューブなどの、CMカッターとしてBrave最強です。
オペラで出る、広告ブロッカーを無効にという、
メッセージすら、表示させません。
トヨタ、数年以内に全固体電池
搭載EVを全世界で投入へ
ただしエンジンもあきらめていない。
これは水素エンジンの開発だと思う。
要は二本立てで、開発していくらしい。
下もロイター。
トヨタ、エンジン開発で新プロジェクト
会長「未来に必要」
さらなる発展をもくろむトヨタに大いに期待。
下はEVTech.jpから
全固体電池の種類
できるかわからないが、スマホに
全個体電池バッテリー積載だと
さらに便利になるね。余談として、
テスラ、バッテリー保障は8年
それ以降の交換は230万かかる噂がある。
リーフもけっこうするらしい。
EVは劣化したバッテリー交換が厄介だ。
ハーツレンタカーは保有EVの三分の一売却し、
ガソリン車に入れ替えたそうな。EVはテスラ?
過渡期の自動車、よく研究する必要ありだね。
下はCNN
米レンタカー大手ハーツ、EV2万台売却へ
代わりにガソリン車購入
被災地慰問】マイウェイ / 布施明 〜
https://www.youtube.com/watch?v=RuckbmJDy7k
マイク無し】布施明”野外ライブ”
伝説のフィナーレ / My Way
https://www.youtube.com/watch?v=7u1_QkBW8W0