もう、早い物で日航機墜落事故から
37年。(2022年現在)
当時をリアルタイムで知っている自分も
37歳年老いた訳だが、ネット検索して
この時期、以外な諸説があるのに驚いた。
ジャンボジェットの修理ミスが通説だが、
ここで新たに外部要因説もあるようで、
米軍なり、自衛隊の誤爆説だ。
始めはそんなバカなと思っていたが、
事故当時の記憶で事故後の機体の発見が
遅れた事は覚えている。
隣の山とか誤報に振り回されていた。
興味ある人は他人のブログ丸投げに
なるが読まれたらいい。
遺族ならばたまったものではないが・・・。
その前に遺族やCAの執筆ものがあり内容に驚くが
アマゾンサイト等でおおまかだが判る。
なぜ、あえて問題提議するかといえば、
やはりコロナ問題で、真実がつかみ
にくい話が多いからで
政府・行政の政策に疑問を感じるからだ。
アマゾン 524人の命乞い日航
トップレビューの続きを読むをよく読んで欲しいが、
要旨は下の記述で。
①日航123便の垂直尾翼に
自衛隊無人標的機が激突。
無人標的機はオレンジに
塗装されているのが特徴。
↓
②123便の機長が
「スコーク77
(外敵による非常事態)」を発信。
機長も内部破損ではなく
外部要因による事故と
判断していたことの裏付け。
機長は元自衛隊のパイロットであり、
判断は信用できる。
↓
③機長と米軍が交信し、米軍横田基地が
123便に緊急着陸許可を出す。
同じころ自衛隊は二機の
戦闘機を発進し123便を追跡。
↓
④事件の発覚を恐れた自衛隊が、
横田基地を目指す123便の飛行を妨害。
最終的に右翼第4エンジンを砲撃
(指示したのはN総理?)
↓
⑤123便が御巣鷹山に墜落
↓
⑥米軍ヘリがいち早く急行し降下を試みる
↓
⑦生存者の一人落合由美さんが
ヘリの音を確認するも、救助は来ない。
米軍ヘリは自衛隊の要請で引き揚げ。
(元米軍アントヌッチ中尉が
退役後に告白)
下のリンクは、ぜひ読んで!!
超重要。!!
自衛隊特殊部隊が、人命救助は行わずに、
散乱した破片等を回収。
(地元民のMさんが目撃し、
後に証言)
報道では墜落場所が特定
出来ないとの情報を流し、
証拠回収の時間稼ぎ
↓
⑨特殊部隊が引き揚げて
自衛隊員と交代するも、
隊員は救助活動せず。
NHK速報で、
自衛隊員が銃撃されたと
報道するも後に誤報と訂正。
命令に反して救助を試みた隊員が
狙撃されたと思われる。
↓
⑩地元の消防団等が4名の
生存者を発見
↓
事故調査委員会が、
ボーイング社の修理不備による
圧力隔壁破壊と発表するも、
ボーイング社は認めず、
補償にも応じず。
自衛隊の誤射が発端?32年前の
日航機墜落の真相が明らかになる!!
JAL123便墜落事故
https://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/a1a847e042b50e4899e8cc57750e87d1
新たなデータ
著者のAさんは日航CAらしい。
この本の感想レビュー記事は興味深い
tore/pd-review_0629112958.htmlhttps://honto.jp/nets
上で生存者4名は地元消防団に
救助された報道は知っているが
問題は自衛隊は4人を
発見できなかったのか、なぜか?
救助しなかったのかという
疑問が今改めてわいてきたが、
調べると最終的には自衛隊のヘリで
4人は救助されていた。
事故の真相は???のままではある。
いまさらだけれど。
考えられる隠匿?かは
根拠ないので信じないで欲しいが、
この前に007便大韓航空機撃墜事件があり、
時の総理が同じ人で、
自衛隊存続廃止危機
になるからそうされたのかとも
考えられなくはないが、
推測で判らない。又雫石の
ANAと自衛隊機の空中衝突は
N長官退任二か月後に起きた。
しかし、仮に米軍のY基地への着陸が
うまくいけば全員
助かっていたかもしれない。
なんともやりきれないが、
故人達はもう、帰ってこない。
決めつけずに参考程度にして欲しい。
こういう説もあるのだと。