非論理的、非科学的アパマンハム 7K1JRC/JR2NQC/K1JRC

ベランダアンテナから世界に電波を。目指せDXCC HONOR ROLL! 
理論良く分かりませーん!

4000局達成

2012-05-13 09:54:41 | DXCC/DX QSO
先ほど開局以来、交信数4000局に達しました。

海外に住んでいた時期があったり仕事の関係などで数年間のブランクもありましたが、25年弱で4000局の方々とお相手頂きました。このブログを見て下さっている方の中にも交信して頂いた方がおられることと思います。御礼申し上げます。

思えば最初はピコ21と付属のホイップアンテナで、千葉県八千代市から北海道紋別郡との交信でした。今でもあの時の感動は忘れられません。その2日後にはHLとつながりまして、これが初めての海外局との交信となりました。いずれもSSBの2ワット運用です。

そのすぐ後にCWの運用も始めまして、最初の交信はOH5でした。フィンランドの一番南側の町です。この時も狭いベランダの集合住宅で、5階建ての4階のベランダの中にベント式のダイポールを無理やり張っていた覚えがあります。

今までに車の運転が出来るようになったり、フルマラソンを完走したりと、色々と何かが出来るようになってその都度感動してきたわけですが、やはりアマチュア無線で初めて交信できたという出来事のインパクトが強いです。

どうかみなさん今後ともよろしくお願いします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿