No Room For Squares !

レンズ越しに見えるもの または 見えざるもの

(過去の光景)2005年遠い昔の桜〜見納めと思えば桜は美しく

2020-04-14 | 過去写真(フィルム)




2005年の春。僕は勤めていた会社に辞表を出し、5月の退社に向けて大忙しだった。6月から秋田に移住することが決まっていた。そんな最中、疲労から高熱を出した。インフルエンザかと思い、検査をしたものの、陰性。そこで仕事に復帰すると、僕の席の周囲の人がバタバタと倒れていった。その数、5〜6人。全員、インフルエンザだった。あれは今でも僕が原因だと思っている。これはインフルエンザに掛かる前に行った平野神社の桜。当たり前のように楽しんでいた京都の桜。それが最後の年と思うと、余計に美しく見えた。

新型コロナウイルスの影響で、外出もままならない。また機会をみて、過去の写真を掲載してみたいと思う。

EOS10D / EF17-40mm F4L USM

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 蒼い眼の猫がいた | トップ | 協力しない猫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上総)
2020-04-14 22:12:13
外出もままならない。こんな時期こそ気持ちを切り替え機会をみて温故知新。
などという考え方も。ですね。
返信する
上総さん (6x6)
2020-04-15 06:22:12
はい、そう思ってやってみたのですが、正直、気分が盛り上がるには程遠いです。
でもブログ掲載はともかく、過去の写真を改めて眺めるのは面白かったです。
返信する

コメントを投稿