No Room For Squares !

レンズ越しに見えるもの または 見えざるもの

いつか真室川町で鳥ラーメンを食べるのだ

2019-06-24 | 街:山形





山形県真室川町。秋田県と接する県境の町で、山形方面に行く際は、僕はこの真室川町を経由している。この真室川駅前の集落には、以前にも来たことがある。しかし、他の町(金山町とか)からの帰路に短い時間立ち寄るだけなので、いまだ様子が分からない。
次に来た時は、もう少しゆっくりと町を歩き、「鳥ラーメン」なるものも食べてみたい。

X-PRO2 / XF18-55mm F2.8-4 R LM OISX

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今日の新庄市百景(5つだけど) | トップ | 稲荷神社の狐さま »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ariari)
2019-06-24 13:03:08
そう、真室川町も未踏(正しくは通過してチェックはしています)、雰囲気はいいので撮るぞ!と思って四年以上過ぎてしまいました。やはり撮らなくては!という想いが…しかし、なかなかハードルが高いのです。
返信する
師匠 (6x6)
2019-06-24 19:46:18
そうなんですよね。移動効率とか色々考えると、なかなかハードルが高いですよね。
でも新庄市周辺であれば、僕の場合は地の利で行き易いので、意識的に狙っています。
秋田の横手市周辺と同様、奥深い地域だと思います。
返信する

コメントを投稿