No Room For Squares !

レンズ越しに見えるもの または 見えざるもの

猫とフィルム

2014-12-20 | 過去写真(フィルム)
我が家では、2匹の猫が天寿を全うした。その猫たちの写真は常に家に飾られている。一足早く、来年用に飾る写真を入れ替えた。勿論、デジタルカメラの写真もたくさんあるが、フィルムで写真が残っているということを、とても嬉しく思う。猫の思い出とフィルムは、とても相性が良いのである。

EOS-3 / EF50mm F1.4 /

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« TOO LATE | トップ | 心の中のヤマグチヤ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫かわいい (どいま)
2014-12-21 13:15:00
猫かわいいですね。
私も猫大好きですが飼ったことはありません。
今はハムスターを1匹飼っています。

先日別の2匹ハムスターいたのですが亡くなってしまいました。やはり別れは悲しいもんですね。

ところで先日の写真お褒めいただき恐縮です。


あの向原の近くに得意先がありますのでまた再訪できます。
大塚という所はよそ者の私ですがとても居心地が良かったです。
駅前で一本道を渡るといまだに八百屋さん魚屋さんなどがあり下町の風情がまだいっぱい残っています。
ちんちん電車もありまた雰囲気が上がります。

大阪でいうとちんちん電車があるところは天王寺に似ています。

ライブの記事をUPし演奏も聞くことができますできいてみてくださいね。
返信する
どいま さん  (6x6)
2014-12-21 18:07:02
猫、ありがとうございます。
2011年秋に亡くなった、飼い猫です。岡山~京都~秋田。常に一緒に移動してきました。数え切れない位の写真も撮りました。

大塚は表現のしようのない街ですが、あの辺りは赤羽とか、他にも面白い街もあります。都電に乗って、もっと下町まで行っても楽しいと思います。
またぜひ写真を見せて下さい。

若者のジャズ、さっきチラッと聴きましたが、じっくり聴いてみます。ケニー・バレル、僕も大好きです。
返信する

コメントを投稿