No Room For Squares !

レンズ越しに見えるもの または 見えざるもの

半径100mのショーウインドー

2021-07-01 | 街:秋田




秋田市内某所。ここで撮るものは大体決まっている。半径100mの範囲にある何箇所かのショーウィンドーだ。といっても都会のショーウィンドーとは一味違う。時々、ここを何故か無性に撮りたくなる。一枚目は瀬戸物屋さん、二枚目は写真館、三枚目は女性服の専門店。瀬戸物屋さんは廃業していて、残りは現役の店舗だ。一見すると、ディスプレイされているものは、廃業した瀬戸物屋さんが最も現役感がある。その不思議な感じが面白い。

(追伸)
昨日から、久しぶりに「日本ブログ村」に参加しました。過去最高レベルの応援クリックを頂き、感謝申し上げます。停滞していたモチベーションが盛り上がります。引き続き、応援クリック頂けると嬉しいです。

LEICA M10 / SUMMILUX M50mm ASPH

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 猫様の言う通り + ブログ村参... | トップ | まだ夜の川反を歩くことは難しい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lilyalley)
2021-07-01 16:22:30
こんにちは。

わたしも同じことを思いました。
食器がいちばん現役っぽいですよね。可愛いし。

現役なのに古ぼけて見える人と、
古いのに現役感満載の人と、
なんだか人間にもそういうのがありそうですね。
違いはなんなのでしょうね😆❗️
返信する
lilyalleyさん (6x6)
2021-07-02 06:29:08
本当に何なのでしょうね。
明らかにそういうの、ありますよね。
古いのに現役感満載の人(もの)には、それぞれの理由があるような気もします。
現役なのに、古いボケて見られないよう、僕はそこに注意しようと思います。
返信する

コメントを投稿