No Room For Squares !

レンズ越しに見えるもの または 見えざるもの

彩・・・with 8na8na-club

2015-01-28 | 過去写真(フィルム)

スキャンした昔のフィルム写真を掲載する「20世紀写真」のカテゴリである。元フィルムが出てこないので、フィルム種類は分からない。もう処分してしまったが、先代のマクロレンズで撮影した。別にこの写真自体に価値もなければ、意味もない。単に、昔はストレートに綺麗な色を撮ろうとしていたなあ、最近は「渋い色」狙いで、こういう写真を殆ど撮っていないなあ、と思った。それだけの話である。しばらく気候が緩んでいたが、今日は久しぶりの寒気で、雪が舞っている。ピンクのチューリップが咲く日はまだまだ先である。

《8の付く日は 「8na8na-club」》
「8na8na-club」の詳細は、awaさんのブログまで→→→ Dear to you

EOS-3 / EF100mm F2.8 MACRO



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ナマハゲ来襲 | トップ | 雪に濡れる猫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (awa)
2015-01-28 22:28:18
8na8na-club、ご参加ありがとうございます(^O^)/

おっと、ここでチューリップを見れるとは思いませんでした♪
狙い通りきれいなピンク色ですね(*^^*)
意味のある一枚だと思います。
返信する
awaさん (6x6)
2015-01-29 09:40:19
自分でも、「あれ?これ誰が撮ったの?」と思いました。
正直、どこで撮ったのかも何も覚えていません。

でも、モノクロとか、渋い色ばかり撮っていると、たまには鮮やかな色が恋しくなりますね。
返信する

コメントを投稿