No Room For Squares !

レンズ越しに見えるもの または 見えざるもの

待たせたな、相棒

2022-05-07 | 街:その他
ギプスが外れてから、骨折のリハビリは順調に進んでいるようだ。医者から「マニュアルミッションの車は暫く無理だね。でも今どきは、みんなオートマ車だから問題ないですよね」と言われたのは、丁度二ヶ月前。愛車はマニュアルミッションなんだよ!と怒れる気持ちを抑え、通勤車(AT)を運転することにしていた。それが昨日、とうとうマニュアルミッションの愛車を運転することにした。前日にクラッチを踏む練習を何回もした。クラッチは既に踏めるけど、びびってしまい力を入れらなかっただけと分かった。そんなわけで、丸二ヶ月振りに愛車を運転したのである。何故か想定以上にスムーズに運転でき、快晴の空の下、気持ちよくドライブした。

ちなみに僕は秋田県に住むまで、クルマのことなんて全く興味がなかった。いらないとすら思っていた。でも今はどこに行くにもクルマがなくては不可能。山道も高速道路も雪道も、安心して走れる相棒が必要なのだ。


X-PRO3 / XF16-80mmF4 R OIS WR



コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 川反の繁華街で孤独で愉しい... | トップ | 裏庭からは花が見える »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たたら)
2022-05-07 07:59:06
お邪魔します(*- -)(*_ _)ペコリ
おお!良かったですね。
確かに田舎暮らしでは車に乗れないのは厳しいです。
車はまさに“足”ですもん。
相棒に乗ってこれからまた素敵な写真を撮りに行ってくださいね~。
返信する
マニュアル愉しんで (あほうどり)
2022-05-07 09:37:17
STIのS4なんて凄い車に乗って、懐かしくて癒される風景を撮っておられるのですね。
懐かしい風景中にS4が浮くような気も(笑)

マニュアルだとアイサイトがないのでしょうか?私はアイサイトだけを欲しくてスバルにしています。
返信する
6さんへ (のびた)
2022-05-07 19:14:44
相棒と気兼ねなく旅する時が近づいていますね
私は免許取ったときからオートマ限定 マニュアル運転する方も減ってきたような気がします
力強い走行でしょうね
良かった!ブログも力が漲っています
返信する
Unknown (しまねこ)
2022-05-07 19:37:24
ひとつ、大きなハードルを越えられたのですね。
おめでとうございます。
車もご機嫌を損ねずに待っていてくれたようで、なによりです。

エンブレムとエアロ、かっこいいです。
返信する
Unknown (yottin)
2022-05-07 20:12:11
これだもの!
どこでもぶっ飛びますね!
復活、楽しみにしています。
それにしても目立つ!
返信する
こんばんは (おかん)
2022-05-07 20:50:05
車も銀次郎さんも回復を喜んでいるでしょうね!
初夏の景色の中で相棒とお出かけしてくださいね。
返信する
Unknown (野猪)
2022-05-08 02:24:10
こんにちは。
大分リハビリも進んだ様子でなによりです。
文面からすると、左足が怠くならないようで、もうすぐ本調子でしょうか。
また新作を待っております。
それでは後養生お大事になさってください。
返信する
たたらさん (6x6)
2022-05-08 06:56:50
電車を使って、急ぐ時はタクシー。観光地ではレンタカーを借りれば良い。
そんな地域は都会の一部だけですよね。
田舎では、お爺ちゃんの足は軽トラですし(笑)。
やっと足が揃って嬉しいです。
返信する
あほうどりさん (6x6)
2022-05-08 07:03:17
普段は別のクルマに乗っていて、そちらがアイサイト付きです。「アイサイトさまさま」です。
こちらはWRX STIで、MTなのでアイサイトはありません。後方のクルマを感知して、ドアミラーに警告灯を出してくれるので、そこは便利です。
クルマはさっさと停めて、あとは延々と歩くのですが、今はまだ無理っぽいです。
あと一息ですね。
返信する
のびたさん (6x6)
2022-05-08 07:06:05
おはようございます。
田舎なのと、僕の行動範囲の関係から、結構な距離を走ります。
そうすると、あまり快適すぎると眠気や意識散漫で危険なことがあります。
ある程度の緊張感(+楽しさ)を持って走るほうが良いみたいです。
まだ足が弱くて、力弱い走行です(笑)。
返信する

コメントを投稿