No Room For Squares !

レンズ越しに見えるもの または 見えざるもの

あの日から一年〜とにかく写真を撮り続けよう

2021-04-29 | 街:その他
尊敬する写真家、上原稔師匠のご逝去から一年が経ちました。改めてご冥福をお祈りいたします。亡くなられたのは4月28日なのですが、4月29日付けのブログ記事がアップ(予約投稿)されているので、勝手ながら僕の中では4月29日が亡くなられた日と思っています。

写真は昨年の4月29日のものです。鳥海山の山頂付近だけに美しい日が差していました。その印象的な光を覚えています。他に何もできませんが、これからも町の写真を撮り続けます。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« もうすぐハナミズキが真っ白... | トップ | 魚眼レンズ遊び②〜街中テスト... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それでも前へ ですネ (ダム)
2021-04-29 08:24:24
上原さんのブログ、初めて拝見しました。
最後の頁「みんなで戦いましょう。」とありました。
一方、この世は不条理。そうはなかなか…という現実があります。
そこで、鬼首を取ったかのように声高にツッコミを入れ、対決するか。
それとも、「そうしんば、やってられねすけネ~」と先ずは相手の思いに立って、そこから共に考えていくか。
僕自身は後者です。
恩師のバトン、これからも!
返信する
ダムさん (6x6)
2021-04-30 07:34:13
師匠のおられた北海道の一年前の状況は相当酷かったです。あれから全国の緊急事態宣言が出て、収まったと思えばぶり返す。
師匠の心配した通り、廃業する商店や温泉宿も増えました。
出来る範囲は減りましたが、それでも自分の出来ることをやって行こうと決意新たにしております。
返信する

コメントを投稿