No Room For Squares !

レンズ越しに見えるもの または 見えざるもの

ベルビアの森

2022-11-06 | 風景・自然








秋田市の山あいにあるダム公園。ヤマモミジがピークだった。モノクロとか彩度の低い写真を量産する僕も、たまにはゲップが出そうなベルビアレッドの写真を撮る。本当のピークは11月3日の祝日だったと思うが、生憎の強雨で行くことが出来なかった。翌日、僕は適当な理由をつけて仕事中に出かけて、この写真を撮った。20分ほど写真を撮り、駐車場で昼食のサンドイッチを食べて、仕事に戻った。別に言わなくていいか・・・。


X-PRO3 / XF16-80mmF4 R OIS WR , XF56mm F1.2R WR


コメント (2)    この記事についてブログを書く
«  秋色の神社〜帰ってきたX-PRO3 | トップ | 剃刀ズミクロンと銀次郎 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6さんへ (のびた)
2022-11-06 14:36:28
久しぶりに 錦繡の紅葉 息をのむほどですね
異常気象で酷暑が長く 秋 紅葉も今一つかと思っていましたが 自然はしっかり記憶されていましたね
返信する
のびたさん (6x6)
2022-11-06 19:51:29
少し熟しすぎた紅葉が好きなので、良い時期でした。
でも今年は、「ピークが来ないまま、ピークを過ぎる」ような感じがしました。
初夏の酷暑、真夏の天候不順(東北地方は)など、天候の影響かもしれません。
それでも自然の記憶は偉大だと思いました。
返信する

コメントを投稿