スワダの工場を見学した後は、「爪切り=ネイルニッパー」を買った。無骨なまでに磨き上げ、鈍く光る金属の塊。これは男心をくすぐる。でもこのニッパー、むしろネイルの手入れをする女性に大人気だという。工場限定販売セットなどもあったが、ここは定番の「クラシックL」を買った。通常価格が約7千円のところ、工場アウトレットで税込5千円弱で買うことができた。ついでに革製のケース、これも通常約2千円のところ、約千円で購入。激しく得した気分になる。値段云々を別にしても工場直売というのが嬉しい。切れ味は、もう抜群。驚いたのは切った爪の行方。あまりにスパッと切れるので、切った爪が飛び散らないのである。ちなみに、amazonでも購入でき、そこでは約5500円くらいだった。
実は以前に燕三条の駅で、三条の爪切り(他社製でしたが)をお試ししたことがある。結局そこでは買わなかったが、あの切れ味が忘れられなかった。大満足である。
X-PRO2 / XF35mm F1.4
これと同じような型で切れ味抜群の爪切りは我が家にもありますが、もっぱら足の爪切りとして使っています。 ネイルのお手入れ用に使う女性が多いと聞いて驚いています。
amazonで探していた時、目に留まっていたのでもしやと思って今日の記事を拝見していました。
無骨なデザイン(格好良いですが)なので、女性に大人気と聞いて驚きました。
ヤスリとか含めた「ネイルセット」みたいなものもありましたよ。
他のオジさんが係員の説明を聴き始めたので、アウトレットがなくなっては大変と決断しました。
確かにamazonで全く同じものを売っていますよ。
もう十数年以上生協のパンフレットを眺めてはため息を繰り返しております
デザインも美しいですよね
ニッパーはちょっとこわい感じがしますが、ウマく切れていますか?
でも5千円で残りの人生で爪切りを買う必要がない(一回研いでもらうとして)と割り切りました。
ニッパーは指切りそうと最初は不安でしたが、普通の爪切りよりも安全な気すらします。爪が伸びるのが待ち遠しいです。