キラサス

(ボロニーズ)サスケ佐助とネネ寧根の 
きのう  きょう あした
  

母娘旅行 上海

2007-02-26 | 旅行
かねてから、母と姉と3人で旅行したいねといつも言っていました
行きたいね とは言いつつも、なかなか実現できずにおりました
日程が短く、何かあった時にすぐに帰れる場所 なおかつ食事が美味しく
金額も手頃なツアーということで、中国上海に行きました
上海・蘇州・周荘 4日間 食事観光付き 五つ☆☆☆☆☆ホテル泊(上海)
この内容で¥37800  どんなカラクリが
ワンコとおじいさんは、全て夫にまかせてしばしの逃避行(飛行)


早朝4時過ぎに家を出て  子供を置き去りにする気分   

          
    中国国際航空臨時便 8時50分発 成田空港に飾られていた雛段
                                                           
約三時間弱 海を越えたら そこはもう上海
上海は2010年の万博にむけて、古い建物がどんどん取り壊され
高層ビルが立ち並び


霞ヶ関ビル街のよう

        
    ビル街の手前 立ち並ぶ古い建物 丁度中国の旧正月もあって
    比較的静かでした

裏街を散策



東台路  露店の雰囲気って大好きです
日本のお好み焼きのようなものを焼いていた
さっそく試食 すごく美味しい
              
骨董品のような雑貨店が所狭しと並んでいます
日本でも見かける中国雑貨は、こんなような場所で買い付けて
来るのかな~なんて眺めているだけで楽しい!!





           
    交差点の真ん中で 何か動物の骨のようなものを売っていた
    漢方薬の元になるのでしょうか

           道端で日向ぼっこしている人々


         
         ワンを撮ろうとカメラを向けるとニッコリ


         白ペキニーズとおじいさん            
         


裏通りの一画
けしてキレイというわけではありませんが
ゴミがたくさん落ちている風でもなく
どこか懐かしい風景で 人々の表情も
穏やかで優しい感じがした
                                                                                      

         

          素朴な旧正月の看板 


中華ちまき シュウマイ 蒸したての熱々がたまらない

 
上海 黄浦江の夜景
 
                   
                         



旧正月のお休みでも、ライトアップだけは忘れないのだそうです
本当に綺麗でした   




母 姉 わたし 花の3ばばトリオはよく食べる よく歩く よくしゃべる

                                 続く                    
この記事についてブログを書く
« 男の子 女の子 | トップ | 食べる国 »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事