老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ワタシバカよね~お馬鹿でした

2020-06-25 02:52:52 | 主夫の日々

一大事でした❗

日にちがある豚肉

開けてビックリ😵

匂いが発生😱😱😱

 

鮮魚・精肉の保冷温度を記事にしながら

アタシバカよね~😣

 

 匂いはオイスターソースでごまかると思ったが 加熱すると余計に匂いは強くなり😠

 

敢えて申します

鮮魚・精肉の保冷は4度で

冷蔵室を頼り切らないで😃

 

冷蔵室は普通8度位の設定が多い

4度指定を

8度にいれると

腐りを促すような事です

 

過日の うどんの傷みも原因は私だったかも⁉️

店長にどなり込んだ自分を反省


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« レスパイト入院の間に | トップ | 桜切るバカ 梅切らんバカ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるみ)
2020-06-25 12:07:01
こんにちは♪
冷蔵庫を頼り過ぎるのは考え物ですね。
私なんか、奥が見えないくらい詰め込んだりして、
発見した時にはミイラになって、、、
ということも度々です。

また、ブログにコメントありがとうございます。
両お母さまの介護、奥様のお世話で大変なご苦労なされたのですね。
日常の些細なことにも不満を言っている自分が恥ずかしくなります。

この年になり、つくづく健康の大切さと、
自分らしく生きることの難しさを実感しています。
今の活動(巻寿司)を続けることも、体力的にきつくなり、
楽をしたいと思う気持ちが湧いてくることもありますが、
喜んで参加してくださる方の気持ちにこたえることが
私のこれからの生きる道だと思い続けています。

それにしても、お料理を勉強なさって奥様を支えていらっしゃることに敬意を表します。
私は夫より年上なので、もしかしたら介護してもらうかもしれないと思うのですが、
今のところ、夫はカップラーメンぐらいしか作れません。
釣志さんを見習って、少しずつ料理を教え込もうかと考えてしまいます。

こちらの地は寒暖の差が激しく、身体がついていきません。どうぞご自愛ください。
返信する
Unknown (607080abcha100)
2020-06-25 19:03:16
くるみさん
こんばんは
コメントありがとうございました🤗
あの ぶたさんは後を引く味を感じました
宜しくお願いします 釣志
返信する

コメントを投稿