老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

右の利き腕が( *´・ω)/(;д; )

2020-06-03 09:52:20 | 主夫の日々

数日前の事 朝の目覚めに 利き腕が痛い😞💦

前夜の寝る時は何も無かった

極度に力を入れた事も記憶に無❗

痛みに関しては長年付き合って来てるから 痛みの角度で 堪らない痛みと そうでも無い角度も自分で診察(❓)

 

後期高齢者 母の時も 思い当たれないでも 圧迫骨折していた!

気持ちは変わらねど 自分も後期高齢者の自覚を持たんといかんの😓

 

 

それにしても 利き腕は特に大事

医者に行こうか? 迷い中😔

 

右手首

 

 

トウモロコシご飯と しらす入り卵焼き 

  

 

メインは チダイの一夜干し(半生)

26㌢の大皿に

蓋をして フライパンが熱い時に 水を加え 蒸気で蒸し焼き効果

干物で これ以上柔らかなのは無い‼️

食べ応えあるから二人で1匹

家内ファーストで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 昼と 晩ごはん | トップ | コロナ様々? »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ssk1943)
2020-06-03 12:31:17
どうぞお大事に! 
どこでもほんのちょっとでも調子が悪いと不安になるものです。
いつも、お料理参考になります。
トウモロコシご飯って作ったことも食べた事もありません。
豆ごはんの感じかなと想像しています。
返信する
Unknown (くりまんじゅう)
2020-06-03 12:48:27
利き腕が痛いのはつらいです。私も経験があります。私はしばらく
アンマさんにかかりました。梅雨時はとくに あちこち痛みが出ます。
お大事になさいませ。

チダイの一夜干し たまに行く土佐久礼の大正市で これが出ていれば買います。
この大きさだと 1枚が800円はします。
返信する
Unknown (りりり)
2020-06-03 22:53:27
こんばんは。
痛々しい右手首。。。
病院には行きましたか?
湿布で良くなるようならよいですね。
どうぞお大事にしてください。

今日の夕食は鯛の頭を煮付けました。
返信する
Unknown (mako_mako_2016)
2020-06-04 21:25:19
家内ファースト!
いいですね〜!

利き手は不便ですね 💦
どうぞ、お大事にして下さい。
返信する

コメントを投稿