老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

小雨の月曜 最後のイタドリ採り

2024-04-22 18:17:40 | 主夫の日々

雨のせいか腰に痛み、違和感があるから7時過ぎまでベッド上で軽くストレッチ、、自分のペースなら意外と早く治まる、、

11時頃から段ボール出し、買い物を済ませ、最後のイタドリ採りに向かう

 

平地の日の当たる場所は、既に薹が立っている

山沿いで日照も半日くらいの穴場、ここを最後と決めた

 

車を止めたら

お出迎え

 

何と❗

 

群れでハッとしました🤗

イタドリの時期は終わりになり

そんな時に見事なサイズの連立は喝采モノでした 笑い

 

 

3箇所で

 

気持ちの良い「納め」になりました😁

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 晴れた土曜日と雨の降ったり... | トップ | 1日の内で、どこかで雨が »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
607080abcha100さんへ (のりのり)
2024-04-22 21:17:37
やった! たくさん採れましたね!
それにしても、もうトウ立ちしてるんですね。
あっという間に季節が過ぎて行ってしまって寂しいような、心配なような・・・
返信する
Unknown (607080abcha100)
2024-04-22 23:17:31
のりのりさん こんばんは
枝葉が伸びると食べる茎も硬くなります
真ん中辺りを折ってポキンと音がして、離れれば大丈夫ですね
長く日が当たる所は細くて堅くなりますね

半日くらいしか日が当たらない山間部に太く長いのがありました 全体に太く「無いかも知れない」気持ちでしたから群れを見たらヤッターと思いました
コメント有難うございます
返信する

コメントを投稿