老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山形県 芋煮

2020-01-30 00:39:13 | 男の料理

秘密のケンミンshow!から

 山形県の 芋煮

材料は さといも  

    牛 肉

    板コン

    ネ ギ  

写真を撮り損ねましたが、感想は、いわゆる すき焼き風な味でしたね

味付けの違いは気候風土や立地上の環境当該地の風習なんかも拘わるのでしょう長年の培われた味は、そこの地で食せば最高の料理になるかと感じます

家内の訪問介護の日でした

お世話になる人が来訪した時、宜しければと言いながらお出しします お他人さま、特に料理上手であろうご婦人にお出しするのは勇気が要ります  怖さ知らずな行為ですが、批評とか緊張感、、、アタシの腕や感性の磨き処となっているのであります 😅 

 

定番の深夜の洗濯

コメント    この記事についてブログを書く
« ペイペイは タバコも安く買... | トップ | 真鯛と カニサボテン »

コメントを投稿