老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

焼き蕎麦

2020-07-13 18:30:00 | 主夫の日々

昼はザル蕎麦でした

湯がく時に 蕎麦は 蕎麦焼きにしたいから沢山湯がき 早めに打ち上げておきます

両面を 焦げ目がつくように焼きます

有り合わせの野菜で餡を作り

 

焦げと 柔らかい対比は絶妙😄😄

 

 

冷凍かつおのタタキ

冷凍の堅さの余韻で切りました

ポン酢とニンニク(チューブ)

冷たいタタキは 蒸す時には爽やかでした 

娘が蕎麦アレルギーだから 早く食べ終わり換気を😅

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ラタトゥイユ | トップ | コロナ感染に対して »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y20130910z)
2020-07-13 20:24:19
焼き蕎麦
そばはソバでも蕎麦なんですね。
餡をかける
美味しそう
今度やってみましょう。

我が家も娘 蕎麦アレルギーなんですよ。
今は嫁に行き居ませんのでジジババだけ
返信する
Unknown (607080abcha100)
2020-07-13 23:43:06
y20130910zさんへ
こんばんは
そうなんです 
焼きそば、、、蕎麦焼き 麺が違います
他には 冷やしそうめんの麺も焼きます
コメントありがとうございました 釣
返信する

コメントを投稿