老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

貼り替えられないガラス障子

2022-11-20 03:43:22 | 主夫の日々

正確には 11/20 深夜

一ヶ月まえ(10/16)

ガラス障子の事故

 

 

紙は買ってるが、張り替えられない

背が低くなってる家内の手が届き易い

 

こちらから家内の様子が分る

 

 

 

午前0時を回ってから、お腹が空いたは危険信号

過去にはカップ麺も何回か溢している

今夜は菓子パンを持って行った

😥

暫くして見ると

家内は横に寝ている❗

食べかけだパンを手にしたまま眠っていた

 

 

 

座っていて瞬間的な眠りになる

今回は畳の上だから、座椅子よりも安眠に近い態勢、、

 

慌てて行き家内を起こしてベッドへ誘導、、体も冷たく、、

 

食欲が少ない家内だから間食は認めてパンも私が買ってる🥲

 

 

深夜の起こされは、直ぐに寝入れない事もある

録画を字幕で見たり、ブログを拝見に行ったり、、

晩酌をしてなかったから缶ビールを抜く

寝れない不安は持ちません

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 寒い土曜日でした | トップ | 初シダーローズ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出します (かみさん)
2022-11-20 09:35:06
深夜のお世話は大変ですよね。気を抜けないとなると睡眠不足になりがちでしょう?
私も経験があるので1日で良いからゆっくり好きなだけ眠りたいと思っていました。
怪我をさせない事が第一ですよね。不自由な体で起き上がられたりしたら転倒につながるから怖い。
我が家は下の世話で起こされていました、とにかくおむつを嫌って外してしまう人だったので情けなかったです。
そちらは食欲の問題ですか、のどに詰めたりしないように気をつけてあげて下さい。
釣志さんの方もどうぞお体気をつけて下さいね。
これからはストーブも要注意ですね。
返信する
Unknown (607080abcha100)
2022-11-20 11:21:25
かみさん おはようございます
早朝からコメントを有難うございます

食欲も、食事時間の体位がグッ悪いようで、改善を考え中です

ストーブは危険だから、私の不在時は触るなと言ってます
焼き芋が好きですが、はいはいと答えて私がストーブの上で焼きます
変な時間に起こされて直ぐに眠れ無かったからブログを見ながら缶ビールを抜きました
夕食時には飲んでませんでした
😅
返信する

コメントを投稿