老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

私のSDGs

2024-06-23 22:11:00 | 主夫の日々

 

 

 

 

世間で言うような大袈裟なコトではありません

日常で、捨てるモノを再利用する

倹約するだけの事で、以前にも記事にしてます

 

麦茶パックの再利用

 

油汚れたガスレンジ

麦茶パックの「出し袋」捨てる前の袋でガスレンジを拭きます

 

 

 

最後はキッチンペーパーで拭き上げます

 

 

タイルも同じように

タマゴの殻も私なりのSDGs 😅

 

 

雨の中、教習所へ行きがてら孫は釣具屋へ連れて行って欲しい、、

 

孫が自力で買った釣り道具

「リール」

(私の倍以上)良いなぁ😅

 

 

昼は2人でラーメン

 

 

 

帰って昼寝をして夕方頃に娘が晩ごはんを作ってくれる

 

 

 

 

 

本日の歩数計 4500歩

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 歩数計 3500歩 だいぶ寝て... | トップ | 整理魔は 庭に »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sansakudaisuki)
2024-06-24 00:18:36
麦茶パック再利用、私もしてます(笑)
油のついたお皿や、フライパンなど油汚れはよく落ちますよね。
返信する
Unknown (607080abcha100)
2024-06-24 05:40:11
> sansakudaisuki さんへ
> 麦茶パック再利用、私もしてます(笑)... への返信
多分、テレビからの知識でした
お仲間が居ると心強く感じます
コメントを有難うございます
返信する
良いですねぇ (かみさん)
2024-06-24 08:59:01
お孫さんとの関係、うまく行ってるようで良いですねぇ。孫の居ない私は羨ましい。
小学生の頃まではなついていても思春期になると孫も離れていくとこぼす人が多いです。
釣師さんが親身になってお世話しているのが伝わっているからと思います。
共通の趣味も良いですね。これからも頼られてください。
返信する
Unknown (607080abcha100)
2024-06-24 11:42:36
かみさん こんにちは
孫は私が歩み寄らねば💧

唯一の共通の釣りも、昔は情報量も少なく、ネットで検索する現代とは比較になりません
ただ原点は「魚との対峙」ですが
天気や風、潮の流れ、季節の魚の動向
その日のタイミング、、奥が深いです
最終的には刺し身を造る
目標は高いですが、どれだけ引っ張れるか課題です
いつもコメントを有難うございます
返信する
Unknown (fufu)
2024-06-24 12:52:47
こんにちは
麦茶パックの再利用、全く知らなかったわ
うちでは黒ウーロン茶ですがどうだろう?いいかも知れませんね
返信する
Unknown (607080abcha100)
2024-06-24 13:28:42
> fufu さんへ
> こんにちは... への返信

こちらも使って無いモノには何とも言えません😅

記事を出してもタイミングが悪くてご覧になって無い方の為に再登場させました
コメントを有難うございます
返信する

コメントを投稿