老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

戦いすんで日が暮れて

2022-11-28 00:06:26 | ハギ釣り

 海に川の濁水が流れ、流れもキツく仕掛けが流されます、、

こんな事は経験も無い❗

釣りも出来ず腐っている時に目が覚めた🥲

 

そう 夢の話でした

m(_ _)m

 

家内が呼びます 肩が張って堪らん、、

サロンパスのような貼り薬を

 

良くない夢だから寝起きが悪い

貼り薬が聞いて家内はイビキを

 

えいままよ 

金ちゃん棒ラーメンで腹ごしらえして海へ向かう

 

日曜だから(お客)の誰かは来るだろうと、餌のジャミは買わず待ちます

 

女性の運転で同伴者 私の隣に駐車した

釣具店で買い物をして来てる

「もしかして一文字へ❓」

初めて来ました 千葉から3ヶ月前に越して来ました よろしくと言います

 

ヤッター連れがデキたと私は喜ぶ

 

赤灯台に

 

話しを聞くと、奥さんの方が釣りが好きらしい

自分で道具を組み立て、ルアーをなげ始めた デキる👻

 

私の掛けはイマイチ ハギも浮かない

ルアーから餌釣りに変更してカワハギの足元では最大級の20センチを釣り上げる

初めての波止の成果には気持ち良くエールを

 

一時間過ぎても変化なし

違う場所へ行っても大差ない

 

ふと二人の方を見ると、網が出ている❗❗

 

灯台の方へ戻り始めると、夫婦が揃って私の方へ🕺

 

「スミマセン 帰りまでクーラーの中へ魚を入れさせてくれませんか?」

一瞬、私の釣果は、、とも思ったが、まだ釣れて無いのだから受け入れ、戻って見るとハマチを釣り上げていた

 

50センチは超えて立派なモノ❗

血抜き法も教えたが、私のクーラーにも収まらない

尻尾を切り、クーラーへ

 

11時が来てもハギは来ない、、

早目の昼にする

 

旦那もカワハギの良いサイズを何枚か、、

 

陸からお昼のチャイムが聞こえる すでに勝負は決したか❓

 

5分も経たない時にガツン

連続投入の効果 

一応 二桁に、、😅  つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 簡易食卓 | トップ | 釣果を、、 »

コメントを投稿