11cc

行きたい所、したい事が一杯あります。
今日出来る事は今日しよう。

国際列車でイタリアへ

2009年08月17日 | 旅の様子
     グリンデルワルト~インターラケン ostへ行き、ここで乗り換えて「Spiez」まで行きます。  

              時刻通りに列車が入って来ました。 2階建てです。





           駅のホームは閑散としています。  駅員もいない

                  でもこんな優れた連絡用ポールが立っていました

           




遅れる事もなく、「SPIEZ」に到着、ここでイタリア行きの国際列車に乗ります。 2時5分発車です。

        国際列車なんて初めての経験です。 日本にはないもの。




     これでミラノを経由してベニスまで行きます

          車窓の景色を楽しみます。  スイスの山々とお別れです。




      大きな湖が見えてきました。






      この湖にはヘリポートがあります。 観光用でしょう。




     教会の塔がありました。  雲がポカリ、ポカリ。






いつの間にか国境を越えたようです。 何の検閲もありません。 つまんない!




     「ミラノ」駅に到着して、多くのお客が乗ってきました。

              雰囲気はがらりと変わって「フィエスタ」気分です。






     約5時間半でベニス・メストレ駅に着き、普通電車に乗り換えて海を渡り、

               ベニス・サンタルチア駅に到着しました。

          8時過ぎでも、十分明るい。 さぁ、ここからボートバスに乗って、サンマルコ広場へ行きます。


この地には車輪の付いた乗り物はいっさいありません。  すべて歩きかボートです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりでーす (ポッチ)
2009-08-18 11:57:58
スイスからイタリアまで
国際列車に乗ったのですね
国境を越えるときに
パスポートに判を押してくれたら
いいのにね
返信する
審査 (JOJOより)
2009-08-19 13:12:47
     ポッチさん、
シェンゲン協定加盟国内の移動は出入国の
審査がないのです
返信する

コメントを投稿