やまだ体験農園ブログ

安心・安全・新鮮な無農薬野菜を栽培してます
その毎週の作業記録です

今日も秋の恵み たくさん頂きました

2020-11-20 | 2020秋

週刊やまだ体験農園

Chemical - Free vegetables

11月18日 SEASON8 Total file No.275

秋も終わろうとしてますが あったかい1日でした
秋の恵みたくさんです ダイコン 長ネギ 小松菜 春菊 ブロッコリー ヤーコン など

今日の一枚
陽にあたりダイコンの葉が輝いてます


今日の作業のメインは玉ねぎの苗植えです 何と1000株です 殺菌剤を少し撒いてからみんなで苗植え
10人がかりで作業も時間がかかりましたが満足感いっぱいです 上手に育ってほしいものです








ブロッコリー初収穫 いい出来です






長ネギも少し採りました




ダイコンは今週も収穫
みずみずしい大きなダイコン A級品です
面白ダイコンも採れました 4つに分かれてます 珍しいですね




先週植えたなば菜の手入れ 枯れた葉を取り土寄せも!


エンドウ豆の芽が出ました


ヤーコンも採れました きんぴらが定番のようです


今週はここまでです
ご覧いただきありがとうございます 
また次週お会いしましょう








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉ねぎ植えの準備 | トップ | 暦の上ではデッセンバー »

コメントを投稿

2020秋」カテゴリの最新記事