やまだ体験農園ブログ

安心・安全・新鮮な無農薬野菜を栽培してます
その毎週の作業記録です

今日の晩ごはん 自分が全て作りました

2019-07-22 | 2019夏
やまだ体験農園 週間 野菜の今旬通信 臨時増刊号   
Chemical - Free vegetables

7月22日 SEASON7                                       Total file No.179

今日は投稿2つ目です たまにはこうゆう企画も面白かな なーてね

今日は全部作りました たいしたものじゃないけど
メインは相方が網代の日帰り温泉に電車で知人と言った際のお土産
アジの干物です 大き目のアジです 網代は干物は天日干し(だと思うんですが?)ふっくらして塩味も抜群でした
食べ残りは冷汁に入れて食べます いい出汁が出るのです


座間のコストコで買ったシジミです 味噌汁にしました
当然美味しかった サイズはちょっと小さ目ですが島根産のシジミです(宍道湖とは書いてませんでしたが?)
美味しいだしがでますね


セレサモス宮崎店で買った有名な絹ごしの冷奴 薬味は農園で採れた青じそや長ネギとミョウガです 
これもまた食べたくなるほど口当たりや風味がスーパーとはぜんぜん違います


最近買った 米国産ビタクラフトの16cm鍋で炊きました ふっくらもちもち電気炊飯器とは一味も二味も違います


今日もご覧いただきありがとうございました またお会いしましょう
良い週末を楽しんで・・・・・・・・・・・







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先日家から直ぐの昔ながらの... | トップ | こんなにも採れるかと うれ... »

コメントを投稿

2019夏」カテゴリの最新記事