やまだ体験農園ブログ

安心・安全・新鮮な無農薬野菜を栽培してます
その毎週の作業記録です

夏の畑の贈り物

2020-08-21 | 2020夏

週刊やまだ体験農園

Chemical - Free vegetables

8月19日 SEASON8 Total file No.264

朝9時集合 猛暑の中メンバー10数人が集まり朝礼から始まりました めっちゃ暑い

今日も畑から夏野菜の贈り物をたくさんいただきました 感謝/感謝

今日メインのミッションは長ネギの定植 来年の春が今から楽しみとなります

今日の一枚
里芋の葉が2mを超えて元気に育ってます 11月かな収穫が楽しみ!


次は順に畑の様子をご紹介します

長ネギの定植
植えてある分結ネギを1列収穫
1本ずつに分け
長ネギの苗を作ります
畝を3列クワで作ります
1本ずつ15cm 間隔で植え付け
ワラを敷き詰め作業完了













ミニトマトももうそろそろ終わりです たくさんの恵みに感謝






ゴーヤ(苦瓜)


茄子 ゴーヤ オクラなど


ピーマン


廃材を利用しミニハウスを作りました さて何を何処において育てるかな?


最後は入り口階段のマット敷き これで歩きやすく草取りもなくなります パーフェクト・・・・





短い動画 15秒です パソコンでしか見れないかも??


今日はこの辺で  Goodbye・・・・・・・・・・・・・・・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♬♬ 本物の猛暑やってきた ♬♬ | トップ | 畑は夏野菜の宝石箱や~ »

コメントを投稿

2020夏」カテゴリの最新記事