やまだ体験農園ブログ

安心・安全・新鮮な無農薬野菜を栽培してます
その毎週の作業記録です

オクラ・ゴーヤなど ポッド植え

2022-03-25 | 2022春

週刊やまだ体験農園 

Chemical - Free vegetables

3月23日 SEASON10 Total file No.294

前日に雪が降りそうな冷たい雨でしたが 今日は青空 気温はやや低めも心地よい作業日和でした

今日の作業
ポッドに種植えし苗を育てます オクラ ゴーヤ ズッキーニ かぼちゃなど

収穫: ブロッコリー のらぼう菜 シュンギク ルッコラ パクチーなど

オクラ ゴーヤ ズッキーニ 他に かぼちゃ
例年 苗に育たず失敗ばかりですが 園主が時々水やりして管理してくれるそうなので期待です








ブロッコリーのわき芽の収穫


シュンギクも寒い冬を乗り越え復活 収穫となりました




のらぼう菜も力強く成長しました まだまだ採れます




きぬさや誘引 ホッチキスのような器具が便利です


隣のスナップエンドウにも花が咲き始めました


洗い場は数人が一度に作業できるのでとても便利になりました


洗い場の横のスペースはハーブ畑?になってます
今はルッコラとパクチーかな? 少しですが収穫です


ちょっと見にくいのですが
3月2日に植えたコマツナとラデイッシュの芽が出ています


それでは 今日はこの辺で。。。
また次週お会いしましょう 良い週末を・・・・・・・・・・・・・・・・・




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブロッコリー大収穫 と エダ... | トップ | 葉物野菜収穫&インゲン用支... »

コメントを投稿

2022春」カテゴリの最新記事