久梅の島物語

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

寒くなってきた

2017年11月17日 18時13分23秒 | 日記
こんばんは。

今日は昼ぐらいから、雨の予報だったので雨が降るまでと思い、
朝から頑張って仕事。

朝は昨日パセリを種入れしたのですが一列の半分で終わり。
残りの分をJAまで買いに。そのあとに上から藁や枯草を敷きました。

隣の畑に移動し、ジャガイモをチェック。
そろそろ収穫時期のようです。葉が枯れてきてます。雨の後に収穫かな。
サツマイモもいいころあいかも。

ついでに畝の間を少しだけ鍬を一列。
戻して、網の点検。適材適所に、ということ。

あとは
友達にパレットをもらいに。(昼から)
戻ってきて車庫の横を整理して二枚。
残り三枚は畑に。

今日はこれでいいかなと。
思っていたら雨が優しく降ってまいりましたよ。
それでも昼過ぎまで降らなかったのでよかった。

でも
予報で言っていた通り、雨の後寒くなりました。
家の中も冷え込んできました。ついでに胃がまた最近痛い。

では


最新の画像もっと見る

コメントを投稿