久梅の島物語

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

明日

2020年07月18日 18時44分13秒 | 日記
こんばんは

今日も曇りではあったが雨降りませんでした、よかった。
ただ昨日と違って風が弱くて風向きも悪かった。
ベタベタした感じの一日でした。

今日は畑半分、物干し台作り半分みたいな。

家の前は朝から昼過ぎぐらいまでしか日当たり良くないので、近くに作りました。
ここならほぼ一日日当たり良好です。

ただ
坂になっているのでやりにくい、おまけに金をかけないようにあるもので。
工夫というやつです。
大まかにいうとパイプで作りました。
土台は昔からあるものを。

年に一度しか使わないのでこの際です。

ただ一番の問題がぐらつきです。
たとえば布団を物干しにかけてみるとぐらぐらした。
これではいけません。

なのでまたということで。

畑を昨日畝を立てたのでその間に堆肥を。
明日は雨かとおもい、道路わきの枯れ木や土を。
今日のはいい堆肥を手に入れました。

これからはなるべく化成肥料に頼らない土つくりと追肥を目指します。


これで一日過ぎました。
まぁ事細かく書くともっとわかるんでしょうがね。
お察しください。

玉ねぎを作る間、遊ばせないように葉物を中心に作ります。


では



最新の画像もっと見る

コメントを投稿