久梅の島物語

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お盆終わりました

2012年08月16日 12時03分20秒 | 日記
なんとか夕方になり波も流せるだけに穏やかになってくれました。
それでも、波があって精霊流しの船を落とさないようにして沖まで行ってきましたよ。

伝統というのはなくすと終わりです。
あとどれくらい続けられるかわかりませんが、その時まで続けたいものです。
最近はもうやめても良いだろうという人もいますが・・・。
やめるのは簡単です。

上五島の人口も急激に増えて、また、今日あたりから減ることでしょう。
波のようですね。

また静かすぎる島に戻ります。

昨日の写真を載せます、映りあまりよくないですが。


波があったので上手く全体を撮れませんでしたが流したあとの精霊船です。
思いを込めて流します。


沖を見て見送る人たちの提灯行列です。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿