久梅の島物語

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

晴れの月曜日

2013年04月22日 12時22分55秒 | 日記
こんにちは


今日はまぁまぁの天気ですが、二日ほど寒かったですね。
どうなってるの?みたいな。

雨が降って畑仕事も休みでしたが、
家で、畑で使う三つ又の鋤の柄を換えたり、
斧の柄を換えました。

柄が意外と高くてびっくりでした。
丸々買った方が安かったりして…思いましたよ。

それから家に昔から全く使い方もわからないようなものもあるので、
整理のために大工さんの真似事をやってみました。

棚ではないですがちょっとやってみました。

インパクトでねじ締めのはずがまさかの充電ぎれで、
しかたなく普通のくぎでうっちゃいました

さて、

今日は今さっきまで畑に行って来て草刈り機で草を刈ってきました。
あとの仕上げは百均で買った草刈がまで。

昨日鉄腕ダッシュをみていたので、少しビビりながら草を持って刈り取りましたよ。
まぁへびはいなかったのでほっとしたけど。

今度はブルーシートを敷いて収穫にそなえることにします。

では
写真は畑の帰りに道端で見つけたので撮ったとんぼです。
名前は知らないですが。

ちなみに、トンボのことを小さい時は(えんば)とよんでいました。
方言ですが(俺の田舎だけかな?)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿