久梅の島物語

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

時化

2017年01月30日 16時53分14秒 | 日記
昨日は南風でなまあったかい天気でしたが今日は少し荒れてます。

嫌なことがあったので今日は一日遊ぶことにしました。
気分転換です。

さて
店に出した大根、ジャガイモ、ダイダイの回収に行ってきました。
大根も中なうれが悪かったので誰かにあげようと思っていたら売れてました。
ジャガイモは6袋出して3袋残っていたので持ってくる予定が店の人が置いていてと、
言われたのでそのままに。

自分では店の明かりで色が青くなってきたので持ち帰りたかったのです。

ダイダイは旧正月でほしい人もいるかと思い期待したのですが、1袋売れたまま。
回収して知り合いにもらってもらいました。
立派に育ったダイダイ。
もっと利用価値があればいいのに、なかなかなか!(シャレ)

シイタケを一袋だけ昨日出したが見事に売れてました。
都会では原木も倉庫で作ったものも同じ値段なんだろうか?

今は原木作りが少なくなっているとのことだから価値ありそうだが、

一昨日
山で木を切ったりしたのだがそこで腐れた気にキクラゲがなっていたんですよ!
ただ自信がないからね。多分間違いないとは思ったがやめときました、採るの。
こうゆうときに専門家の知り合いがいると頼もしいのですがね。
たまにテレビでも○○博士みたいにあるでしょ!ね。

さぁて明日はシイタケを見に行ってみようかね。
昨日の雨で大きくなっているはずです。(期待感)

では


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (筑紫口)
2017-01-31 23:08:47
椎の木とか梅の木みたいに食べれる実がなる木なら大丈夫 椎茸のなる原木も大丈夫じゃないの?
返信する

コメントを投稿