久梅の島物語

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

雨が

2013年12月09日 10時02分19秒 | 日記
おはようございます。

昨日はいい天気でしたが今日は雨が降ってきました。


昨日、ジャガイモを少し掘り起こしてきました。
いいのもあればそうでもないのもあり。

ただ、
掘り起こすときに油断していると芋を傷めたりして、
やりながら宝物を見つけているような気分に。

掘ってきたお宝は玄関で新聞紙を下に敷いておいてます。

昨日カレーの仕込みをして今日の昼はカレーです。
ジャガイモがカレーに合うといいのですが。

久々のインドカレーにしました。

最近は他のカレーばかりであんまり目にしてなかったのですが
店で探したらあったのでインドカレーです。

小さい時はカレーといえばインドカレーでしたが、
最近は種類も多くなったし味も好みが変わったようで、
忘れてました。
とりあえずアレンジを加えずに作ってみました。

美味かったらまた買ってやるみたいな。です。

今日は朝から
土を耕そうとしてましたがあいにくの雨で中止。

昨日ジャガイモを掘っていたら近くの人と話をしていたら
玉ねぎの話題になり作ってないと言ったら苗をあげると言われて、
つい、心変わり。

だったら最初から作れよと!と、いう話です。
自分ながら・・・はは。
では。













最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぅ (筑紫口)
2013-12-10 22:56:22
よか菜園のできようごたるね。収穫が楽しめるのはいいなぁ。成長みながら畑の世話するのもいいね。うらやましい。
返信する

コメントを投稿