久梅の島物語

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

晴れた

2020年07月22日 20時33分22秒 | 日記
こんばんは

今日は朝からいい天気になりました。
最近早起きしてるので気持ちのいい朝を迎えました。
昨日の朝は雨ではなかったが山にガスがかかって梅雨時期ならではが、
今日はうそのような。

それでも半信半疑で昨日のようにまた雨になるのでは?
が、今日は一日一応晴れでした。

ただそうなると天気予報全く外れとなった。
ずーっと曇り傘マークだったのに。
まぁいいか、晴れたし。


と、いうことで。
朝から種入れをしてみました。

小松菜、大根、京水菜の三種類。
前の畑に作ったのですがここは秋に玉ねぎを作る予定なので葉物を。
大根は根物ですが今回は葉っぱを食べようかと。

葉っぱの方が栄養あるのではなかったかな、確か。

この時期は葉物がないからとにかく作ってみることに。

それから畑を移動。

トウモロコシが気になっていたのでもいでみました。
長雨の影響で先延ばしにしていたので虫と腐れが。
食べる分だけしか作ってないから半分以上は捨てました。

とりあえず食べられそうなのとオクラを収穫。
午前中はこのくらい。

昼になって持病になりつつある腰痛が。
なので昼からはゆっくりすることにしました。
整骨院に。

あとは買い物してきて時間がちょっと中途半端に。
明日は明日の風が吹くと思いやりかけの物干し作りの仕上げをしました。
夕方六時過ぎに完了。


明日は雨のようです。


さて
夕飯に影響。
時間がないし食べるのも遅くなるので予定変更。

あるもの。
それと自家製梅酒。
少し砂糖が足らずチョイ酸っぱい。失敗ではないが酸っぱい。
シャレのつもりで書いたが。

最初はお好み焼きのつもりだったので明日でも。

ではお疲れ様でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿