久梅の島物語

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

雨予報

2017年11月16日 18時06分03秒 | 日記
こんばんは

日が暮れるのがますます早くなってますね。
おまけに寒くなったし。

今日は一日畑作業。

まずは
大根の土寄せ、その前に間引きをやったのですが。
違う畑のは少しほったらかしにしておいたら、間延びした感じだったので。
今回は忘れないうちに。

それから
玉ねぎの畝を。
牛糞堆肥と化成肥料を。
それから穴あきマルチを。完成。

そして
隣の畝に牛糞を入れて、マルチを。
ここには化成肥料は入れませんでした。
有機農業にゆくゆくはやりたいので、いつまでも化成肥料に頼るわけにはいきません。

それから
またその隣の畝に。
ここは同じく牛糞だけ。
それから長崎白菜、パセリの種をいれました。
日が暮れるころにやったので少し寒いし、適当に。
適当に、というと響きがよくありませんね。
でも大丈夫ぐらいの適当という意味で。

明日は雨のようだし、また寒くなるみたいです。
種入れには少し不安ではありますが、祈るのみ。


頑張りましたよ一日。明日は明日の風が吹くです。

では



最新の画像もっと見る

コメントを投稿