久梅の島物語

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

雨からの嵐?

2019年12月26日 18時00分35秒 | 日記
こんばんは

今日は朝から雨に。
起きた時は静かに雨が降っていたのに。
夕方になったら風が強くなってきた。海上も4メーターになるそうな。

昼過ぎには雨も落ち着いて降らないだろうと思っていたら。
車で外出したら降ってきた。なんて日だ!だよ。


さて
一応今日は雨の予報だったので昨日のうちに収穫。
年末だけの果物。
そう!!!!!!!!!!


だいだい!

去年も豊作だったんですがあまり売れないだろうと。
ある程度収穫して残りはそのまま木に。
そのせいか。


今年も数はなったんですが、全体的に小さい。
関係はあるんでしょうね。

なので今回は店に20袋だしてきたんですが。
残りのダイダイは店に出さなくても収穫してみます。

さてさて
飯も食ったし、どうするか?夜は。
店も正月モードに切り替わったので家の汚れでも。


明日一日頑張ってあとはゆっくりしようかなー。
出来れば何も考えずにゆっくりしたいものだ。

では



最新の画像もっと見る

コメントを投稿