久梅の島物語

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

3月終わり

2016年03月31日 10時59分46秒 | 日記
おはようございます。

雨が降ってきましたね。
降りそうで降らなかったけどやっと降りました。

さっきまで畑に行ってました。
ここ2,3日畑つくりをやってまして花を(ひまわりとマリーゴールド)。

畑の土は毎年草刈も大変なのでブルーシートをかぶせていたので、あまり根は張っていませんでしたが、
シートに草がからみついていたのがはがすのに少し・・・でした。

それでもシートがマルチの役割をしていたようで土は軟らかくて意外と簡単に、
土つくりできました。

そして今日!
種入れ。

そうしたら
待望の雨!

ちょっと早かったけど。

で、

あとは今にいたるのです。


明日はシイタケが大きくなっていると期待して。
まぁ数は少ないけども。


近場の畑に人参をまいているのだがあとはそれが芽を出してくれるとよいのだが、
あと

ネギもそろそろ芽を出す頃なのだ。
雨のあとのお楽しみ。

では







最新の画像もっと見る

コメントを投稿