久梅の島物語

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

晴天

2016年03月22日 17時48分24秒 | 日記
今日はいい天気でしたね。

畑作業には最高でした。

朝から人参の種まきでした。(甘い人参)紅かおりです。

ただ
今までに特によかったのは去年のん?今年やったかな。
大雪のあとの人参です。
甘かったなぁ。
大きくてちょっと大きすぎかと自信なかったのですが食べたらよかった。

そのあとに育ったものを食べたけど同じ人参なのに味違うし。
まだまだ未熟者です。

多分雪のせいで甘みが増したのでしょうね。



今日蒔いたのは同じものと、早採り人参(紅輝)・・・。
たしかこんな字でした。

比較のために二種類やりました。
できれば梅雨までに採りたいのですがとうなるか。です。

明日は
万能ねぎ。
小ねぎの種をまくつもりです。
あとは
エゴマの種を植えるつもりです。

大葉にしようか迷いましたが大葉の種がなかったので。

明日で彼岸も終わり。

線香でもあげにいってみましょうか。

では







最新の画像もっと見る

コメントを投稿