見出し画像

50歳の新米パパ

荷物運びカートを買ってみた

今年の10連休、国営アルプスあずみの公園に遊びに行ってきました

北側の大町・松川地区は、空中回廊がステキで毎年遊びにいきます

今年、目についてものは、「アウトドアワゴン」なるもの

 
たくさん荷物が乗って、折りたためるので車に積めるのが便利

キャンプ場も整備されているので、たくさんのご家族が荷物をたくさん運ぶのに使っていました


わが家は、だいたいベビーカーに荷物を積んで(子供たちはベビーカーに乗りたがらないんで)いくのですが、長男くんの小学校の運動会とか大荷物になるだんろうな~、これからますます荷物も増えていくんだろうな~、便利そうだな~と思って眺めていました

気が付くと判で押したように、似たような形の「アウトドアワゴン」
有名な登山、アウトドア製品のメーカーのものばかりでした

でも、折りたたみできるせいか
どれもハンドルがひとつでちいさめ

押して使うと、まっすぐ走り続けるのが難しい
引いて使うと、力が必要

ママや子供たちが使っているというのあったけど、少し使いづらそうにみえました

「都会の人だから、使い勝手よりも、ブランドでえらんじゃったのかな~」※みんな関東圏、関西圏ナンバーの車だったので勝手な思い込み(すみません)


いざ、自分で選ぶと、園芸用カートみたいなものしかなくて、収穫用コンテナを付けて使うか、でも折りたためないしな~、と逡巡していると、ママがいいのを発見

 
これは、ハンドルが2つあるのが特徴
しかも大きい手押しハンドルがついている

もちろん折りたためます
ワゴン自体の重量が13kg弱と重めですが、実際に車に積んでみて、広げて押してみて、特に「重い」とは感じませんでした

当然のように、子供たちは乗りたがります(笑)
運動会前日に届いたので、練習も兼ねて子供たちを乗せて押してみました
タイヤが大きいせいか、使い勝手がよく、荷物(子供)を積んでも良く動いてくれます

運動会当日も、日よけパラソル、クラ―バッグ2つ、次男君、などを乗せて大活躍でした


ひとつ不満があるとすれば、マニュアルが付いていなかったこと
折り畳み方がわからず少し戸惑いました
でも、わかってしまえば、折りたたみ方もカンタンでした


買ってよかった
これから海水浴シーズン、また活躍してくれそうです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「育児・子育て」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事