見出し画像

50歳の新米パパ

生後2か月の頃が思い出せない・・・

会社の同僚(女性)に、お孫さんが産まれて約2か月

出産を終えた娘さんが、実家でお世話をするということで
同僚も、有休を取ってお手伝いすることがしばしば

産まれてから2カ月・・・・
出産直後に比べれば、赤ちゃんも親も、おじい、おばあも
落ち着いてきた頃かな・・・・

懐かしいなあ・・・?
わが家の生後2か月、どんなんだったっけ?


首は座ってたと思うけど、寝がえりはまだできないよね?
どんなおもちゃで遊んでていたっけ?
2人も育てたはずなので、まったく思い出せない(笑)

長男くんは、ママの実家から川崎に戻ったころ
次男くんは、ママの実家から、今のところに帰ったころ

スマホの写真を眺めながら、あ~、こんなんだったけな~
(スマホ、便利だな!)


長男くんは、よく泣いた(笑)

次男くんは、肝が据わっていたというか、落ち着いてたな~

おっぱい飲んで、泣いて、寝て
抱っこしてあげて、散歩して・・・・
大変だったけど、楽しいとか嬉しい記憶しかないな~


また、やるか?と聞かれたら、結構です!と答えます
もう歳で、エネルギーも無いので(笑)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「育児・子育て」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事