見出し画像

50歳の新米パパ

少しずつ、自分の時間

次男くんも小学校に行きはじめて半年
長男くんは、再来年には中学生

まだまだ甘えん坊なところもありますが
それでも、昔のように四六時中パパにベッタリ
でもなくなってきました


昼間はソファに寝転んで本を読んだり
夜中に起きて洗濯もやゴミ出しをしたあと
コーヒーを飲んだり、テレビを見たり
パパもだんだん自分の時間を持てるように
なりました


話しかけても上の空だったり
鬱陶しがられれば、それはそれで寂しいのだと
思うのですが、いずれそうなるのだから
今から自分の時間を、また楽しめるように
なろうと・・・


とはいえ、昼間リビングで寝転んでいると
自然と子供たちが近くに寄ってきてスマホを見たり
寝る時も、ベッドは広いのに子供たちがくっついてきて
狭苦しかったり・・・・(笑)


パパを独り占めにしたい小1の次男くんは、パパの膝の上が大好き
それでも、『ボクだけ見てて!!』というのは無くなってきたかな(笑)


パパも子供たちも、自分の時間を楽しみながら
音楽や本、テレビや映画とか、互いの興味のあるものに触れて
世界が広がっていくといいな~と思っています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「育児・子育て」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事