見出し画像

50歳の新米パパ

算数の数え棒で、強大な敵を作って戦う!

長男くんが、小1のころ算数で使っていた数え棒

 ↑こんなやつです

長男くんの宿題をしてる間、時間を潰すために、
勉強部屋に置いてあった数え棒で次男くんと遊んでみる
パパが長男くんの勉強部屋に行くと、
必ず次男くんもついてくるので・・・笑)


最初は、長くつなげて、釣りのマネをするくらいだったのですが
パパが、ちょっと立体的な形を作ってみらた
子供たちに大うけ

宿題が終わった後、子供たちは、パパの助けも借りながら
ポケモンのムゲンダイナみたいな、強大な敵を作って
仮面ライダーたちや、ポケモンたちと戦う!






すぐに、ヒーローたちにバラバラにされるのですが(笑)
ばらばらになり具合や、やられても、すぐに復活するのが
おもしろいようで、しばらく戦っていました

オモチャ屋で買わなくても、その辺にあるもので、結構
遊べるんですよね
パパも、ちょっと楽しかった
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「子供と遊ぶ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事