見出し画像

50歳の新米パパ

ザリガニ釣り!

ザリガニ釣りに行ってきました

自然公園内の池に生息する特定外来生物、ザリガニの駆除
目的なのですが、子供たちに大人気のイベント

今回で3回目だったかな?


最初はコロナ前、次男くんがまだ幼稚園に入園する前でした
次男くんはパパとチームを組んで1匹だけ釣れたけど
長男くんは1匹も釣れずに、泣いて怒ってたっけ

今回は、どんな結果になりますやら


次男くんは、パパと一緒だたり、ママにやってもらったり、
釣れれば嬉しいけど、そこまで積極的じゃない

長男くんは、さすが小5だけあって、自分で工夫しながら
楽しんでやっていました



スルメをクリップで竿に付けて、ザリガニがスルメを挟んだところを吊り上げる。パパは子供ころ魚は釣ったけど、ザリガニは釣ったことなかったのよね

最初は次男くんリードだったのですが、長男くんも追い上げて
最終的には、6匹か7匹、どちらが勝ったかはもう覚えていない
くらい揉めずに、2人とも満足な結果だったようです

最後は、釣ったザリガニをまとめて・・・・処分なんでしょうね


結局、一番楽しんだのは、手伝うと称して、次男くんの竿を
借りて、ひとりでザリガニが居そうな場所を探したママだった
ような・・・・

まあ、いつものことですけどね

長男くんは、また来たい!
ニコニコ顔で帰路ついたのでした
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「子供と遊ぶ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事