見出し画像

50歳の新米パパ

選挙運動、街頭で頭を下げるより・・・・

何の選挙かわかりませんが、最近、近所で通勤時間帯に旗を立てて通行する人や車に頭を下げている人を見かけます

『辻立ち』と言われる運動と思いますが、まだ名前を出せない期間なのか、どこの誰かも、主張もわかりませんが

私の地域は、この時期、雪や冷たい雨の毎日
傘もささずに、ただただ頭を下げる続ける日々のようです


大変だな、どこの誰かな、先輩や偉いさんにあれこれ言われてんのかな、など思うのですが、じゃあ投票してあげようかとなると・・・
どこの誰だかもわからないしね・・・

頭を下げてるすぐ近くに、歩道の除雪が間に合わず、登校で苦労をしている小学生の列
頭を下げるより、スコップ持って通りやすいように除雪してあげるほうが、地域のためになるんじゃない
と思ったりもします
どうせ、頭を下げるのは、選挙までなんでしょうから・・・


もっとも、そう思うなら、
親のお前が車から降りて除雪してやれよ!
と言われそうですが・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事