見出し画像

50歳の新米パパ

お友達と仲良くSwitch!

次男くん、冬休み最後の日曜日
近所のお友達が、遊びにきてくれました

パパがゲーム好きのお友達、今どんなゲームに
ハマっているのかな・・・

当然のように、お友達が来るなり、ゲームをしよう
なったのですが・・・・


お友達のママも、わが家のみんなも、
大きいテレビ画面で2台のコントローラーで
ゲームをやるんだろうと
思っていたのですが・・・・・

昨年末に発売されたばかりの
『ポケモン スカーレット/バイオレット』

お友達は自分のSwitchを持参して
なんとSwitch2台(わが家のとお友達の)をローカル通信で
接続して遊ぼうと・・・・・




ローカル通信とか、コントローラーを2つに分けるとか
お友達が集まって楽しめる仕掛けがたくさんあるSwitch

でも、お友達のママも、わが家の家族もみんないるのに
2人だけでロカール通信はないんじゃない・・・・(笑)




まあ、でも、次男くんも、お友達もとても楽しそうに
1時間以上あそんでたから、良しとしましょか・・・・・・

遊び方を決めるのは、子供たち自身だもんね(笑)


次の日曜日、今度は次男くんがお友達の家に遊びに行くらしい
今度は、どんな風に遊ぶんだろうね

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「子供と遊ぶ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事