見出し画像

50歳の新米パパ

ニンテンドースイッチがやってきた!

ニンテンドースイッチ
品薄と聞いていたのですが、注文の2に日後に
あっさり到着(笑)

ママが一生懸命設定してくれて、平日にちょっとやってみる
そして、初めての休日
次男くんと長男くんが、2人でマリオパーティ
(すごろくみたいなやつ+ミニゲーム)をやってみる


次男くんが、お友達と一緒になって教えてもらったことを
長男くんに説明しながら、いざスタート!



最初は、遠くでテレビを眺めながら粛々と始まったのですが
ミニゲームとかで興奮すると、2人が交互に、または同時に
キャーキャー言いながら
テレビの前まで出ていき、体をくねらせながら
コントローラーを操作します(笑)



体をくねらせても、動きませんから!
(ちょっとかわいい!)


約束の30分で、だいたいゲーム終了
(最初にそういう風に設定できるので、安心)
2人とも、大変満足で、その日は終了

今のところ、ゲームにはまって、他のことが
おろそかになることもなく、楽しいレクレーションと
なっています

(これなら、大丈夫かな~)

ゲームを通じて体験できること、お友達や家族との
コミュニケーション、得るものもたくさんあるんだと
思うのですよね
だから、見守りながら、のめり込まないように
できればいいなと、思う週末なのでした


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「子供のおもちゃ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事