見出し画像

50歳の新米パパ

あれから10年たったのか・・・と

最近、夜中に起きて家事を終えた後、
どうにも仕事をする気になりません

胃下垂でダウンしていた間の仕事が溜まって
ちょっとピンチなのですが・・・

家事を終えたあと、寝転んで録画したテレビを観たりで、
暖かい飲み物を飲んだり
時計を見ながら、あと5分見たら、4時になったら・・・
ズルズル先延ばしにしてしまいます


そういえば、以前もこんなことがあったな
前の会社で、会社に行けなくなる直前はずーっと
こんな感じした。仕事を持ち帰るものの、パソコンの前で
何もしないまま朝まで起きていることも

あれは何年前のことだったか
長男が産まれたのがいつで、その前一年は休職してたから・・
ちょうど10年前の今頃は会社に行かないで
毎日ダラダラ楽しく過ごしていたんだなと
「うつ状態」と診断されましたが、最近よく耳にする
適応障害だったんだろうな


そうか、あれから10年経ったのか
もうはるか昔のような気がします
生活は激変いましたが、仕事が忙しいのは相変わらず

心身ともの蓄積疲労が限界に達しているように感じますが、
あのころと違うのは子供達がいること
あのころは子供がいなくて、貯えも少しあったので
なんの気兼ねもなく気楽に過ごせましたが、今度会社に
行けなくなった時は、早く社会復帰しなくちゃと、
子供たちがプレッシャーになるのかもしれません

でも、子供たちがいて、毎日が楽しいから
今は会社に行けているんだろうなと思う毎日です

これから10年、私はどんな感じで、何をしているんだろうな

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事