陽太と海街

海のそばの街で3年間暮らした英国ゴールデンの陽太
海街での想い出の記録
そして家街に戻った日常の記録

お世話係

2018-03-14 20:51:49 | 陽太のコト
忘れてしまう前に書かなくちゃ。


楽しい日曜日を過ごした翌日の


月曜日の朝散歩の時のこと。





普段はあんまり行かない桟橋の先の方まで。


特に楽しい場所っていう訳ではないのに


なぜかニコニコの陽太くん。





週の始まりの朝は、きれいな朝焼けでした。






桟橋の手前の方に戻ってきて


毎度の “待て来い” のお時間です。





もはやスタートしている陽太と





近づきすぎのぶちゃいく陽太。


おもしろ写真をいつも撮らせてくれてありがとね。






場所を移してきてビーチまで来ると





陽太の頭に太陽が昇ってきました。


海からの太陽はやっぱりきれいだね。







ウチのいつものシフトは日曜と火曜のお休み。


なので、月曜日はそれほどブルーな気持ちにはなりません。


むしろ次の日のお休みを思うと


ちょっとハイになるくらいです。


ところが、この日は職場で作りかけの来月のシフト表を見てしまったことで


気持ちはモヤモヤ、ちょっとイライラ・・・


普段なら陽太の顔を見たらパァーっと忘れてしまうような


マイナスな気持ちがなかなか晴れない。


ふとした時に思い出してはまたモヤモヤ・・・


さらに夜もなんだか頭に浮かんできて寝付けない。


お布団に入って3分と起きていられないタイプのウチですが


小一時間は考え事してしまってました。






けれど、そのおかけでいつもは気づかない貴重な場面を目撃。


陽太がウチのお布団から出ていく瞬間を見届けました。


寒い冬の間は特に、一緒にお布団に潜って暖めてもらってたんです。


陽太の後頭部辺りに顔をうずめて寝付くのが最高。


朝にはお布団から出たとこでいつも寝ている陽太が


どのタイミングで移動してるんだろうと不思議だったんです。


答えは意外にも1時間も経たないうちにさっさと出ていってたようです。


ホントにウチを寝かしつけてくれてたんだなぁと


感心してしまいました。


お世話してるようで


陽太にはとってもお世話になってます。


ありがとね、陽太くん。





最新の画像もっと見る